衆議院農林水産委員会

 本日、私が委員長を務める衆議院農林水産委員会において、環太平洋パートナーシップ(TPP)協定交渉参加に関する決議が採択されました。(別添)

APEC貿易相会合に先立ち、4月19日にインドネシアで開催されるTPP交渉参加国の閣僚級会合を前に、立法府としての意思を示すことが出来たのは大変意義のあることだと思います。

 

 昨日の参議院農林水産委員会においても同様の決議が採択されており、これにより、私が会長を務める「TPP交渉における国益を守りぬく会(旧TPP交渉参加の即時撤回を求める会)」「自民党TPP対策委員会」そして国会の決議が揃う事になりました。政府はこれら決議を踏まえ、この全てに掲げられている重要五品目等を必ず守り抜かなければ成りません。その実現に向け今後も更に努力を続けてまいります。

 平成25年4月19日 衆議院農林水産委員会

 

衆議院ビデオライブラリ (動画) ← クリック

 

【映像受信ソフトウェアのインストール】

 

  1. ビデオライブラリをご覧になるためには、「Adobe Flash Player」または「Windows Media Player」が必要です。このソフトウェアをお持ちでない方は、こちらを参照して映像配信方式にあったソフトウェアを入手してください。

 

環太平洋パートナーシップ(TPP)協定交渉参加に関する件
環太平洋パートナーシップ(TPP)協定交渉参加に関する件.pdf
PDFファイル 129.6 KB